ハンゲームの人気FPS「 スペシャルフォース2 」

出典:http://sf2.hangame.co.jp

『スペシャルフォース2』は、オンラインゲームサイト”ハンゲーム”の運営によるFPSゲームだ。

前作『スペシャルフォース』が2016年にサービスを終了してから、ヘビーユーザー達は2の方へと流れており、現在最も熱さを増してきているFPSタイトルの一つ。

 

『スペシャルフォース2』は、2012年7月より日本での正式サービスを開始した。(約4年、前タイトルと並行してサービスを継続し、前述した通り2016年2月末をもって1の方がサービスを終了した。)

ゲームの敷居は決して高くない。
”ハンゲーム”のアカウントを持っていれば誰でもプレイ出来る。
そして何より、基本料金が無料、また同系統のFPSタイトルの中では比較的容量が軽く、利用環境を選ばないのは魅力だ。
コアなプレイヤーも良いが、FPSに興味を持ち始めたライトプレイヤーにはぜひぜひオススメだ。

 

同ジャンルの中では新しいタイトルになるが、システムも操作性もシンプルでやりやすい。
また、サイト運営によるゲームなので、現在多くあるオンラインゲームのように定期的にイベントが行われる他、メンテナンス含め対応も迅速でプレイヤーには実にありがたい仕様だ。

視点は、FPSなので基本的に1人称で遊ぶものだが、キャラクターが可愛らしいデザインが多いのも特徴で、ゴリゴリのミリタリーマニア、FPSのヘビープレイヤーというよりは、初心者含め老若男女問わず楽しんでもらいたいゲームといった印象。

とはいえ、ゲームには”ハードコアモード”もあり、弾丸装填によるマガジン残り分の消失、マップはなし、武器の残りなどの表示もなし、ダメージ数回で確実に死亡と、リアルな仕様も選べる。
腕が上達したらぜひ挑戦してもらいたい。

無料プレイのFPSゲームの中ではトップクラスの仕様とバランスだともいわれているこのゲーム。
それこそ、インターネットを繋いだだけのノートパソコンでも動作を試せるくらい手軽なのだ。
まあ、もちろんスペックは高いに越したことはないのだが…、ハイスペックPCでなくても全然動くし、楽しめるので、興味を持った方はぜひぜひプレイしてみてくれ。

想像以上に美しく、爽快で、楽しいFPSの世界が君を待っているぞ!

 

関連サイト

スペシャルフォース2公式ページ
http://sf2.hangame.co.jp/lp/

Image Credit:HANGAME
http://sf2.hangame.co.jp/index.nhn