大迫力!オンラインゲームWarThunder

WarThunderは、Gaijin社が作った本格的な戦争シミュレーションゲームだ。
第一次世界大戦が舞台になっており、戦車による陸戦と戦闘機に乗っての空戦が楽しめる対戦型のオンラインゲーム。
沢山の機体を使うことができ、第一次大戦から第二次世界大戦などで実際に稼働していたものばかりなので、実際の戦場をイメージするにはとてもリアリティがあっていいかも。

陸戦、空戦の両方を楽しむことができて、使える機体に関しては、自分が選択した所属国によってことなり、アメリカ、ドイツ、ソ連、イギリス、日本がラインナップされている。

 

 

プレイ料金は通常のオンラインゲームと同じだが、シルバーライオンというゲーム内通貨を利用することにより、機体を開発したり改造を、出撃できる枠を増やすためや弾薬の購入、機体の購入、乗組員の訓練などが出来るようになっているのが大きな特徴だろう。

気になる課金については、課金すればプレミアム機体となる機体などのオリジナル機体作りなどに使えるようだが、課金をしなければ楽しめないというほどではないので、無課金でも十分に遊べる印象。

ミリタリーフリークだったら、まずは無課金の範囲だけでも、やってみよう!